おすすめアニメ:ガン×ソード編

なんかPSO2の記事を書くとヘイト記事にしかならないし、実は7月頃からプレイしなくなってしまったので、今回はおすすめアニメを紹介しようと思います。

 

痛快娯楽復讐劇

f:id:Danpu:20180814014533j:plain今回紹介するアニメは『ガン×ソード』です。2005年に放送したアニメで、全26話になっています。

監督は『スクライド』等の谷口悟朗さんなので個性的なキャラが多く、キャラデザは『コードギアス』等の木村貴宏さんなので結構エロいです。

 

 

f:id:Danpu:20180814231845j:plain

 

        f:id:Danpu:20180814232129j:plain

 

暴力が溢れるボンクラ達の理想郷「惑星エンドレスイリュージョン」でお嫁さんを殺した相手を殺すため復讐の旅に出たヴァンと、とある村で助けた少女ウェンディのストーリーというのが大まかなあらすじ。

あらすじを見て分かる通り「復讐」の話ですが、陰鬱な感じはなく、全体的に明るい雰囲気で話が進みます。

この手のでありがちな「復讐は正しいのか?」「復讐は虚しいだけ」といったようなことでウジウジ悩むことはなく、うるせぇ、死ね!といった感じで初志貫徹してくれるので、見ていて中々気持ちがいいです。

 

また、非常に細かい伏線や設定が散りばめられていて、後の展開や世界観考察において無駄な話が1話もないというとんでもない事になっており、ちょろっとしたセリフで設定を説明してたりするので油断できなかったりします。

それでいて大体の伏線は最終話できちんと回収されるので素晴らしいの一言。

1回見終わった後にもう一度見直すと新たな発見があったりして非常に面白いです。

 

ネタバレをしないで説明するとなるとここが限界のため、バンダイチャンネル等で配信しているのでお盆休み中の社会人の皆様や、暇を持て余している夏休み中のゲロウンコ茶漬け以下の学生共は視聴されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     f:id:Danpu:20180815002950j:plain

      「復讐心は悲しみの連鎖を生むだけですよ、ヴァンさん」

           (ガン×ソードファンが滅びる音)