PSO2  ソフビドラゴン編

なんかブログが流行っているので、私も作ってみました。

内容は趣味に関することが主になると思います。

多分1,2回くらいで飽きると思いますがよろしくお願いします。

 

 

1.今回の内容 

今回ブログ作成にあたり、Twitterでアンケートを取ってみたところ

f:id:Danpu:20180701011448j:plain

という結果になったので、PSO2について紹介していこうと思います。

しかしながらPSO2を語るとどうしても運営批判になってしまうので、今回はPSO2のとあるレイドボスについて語っていきます。

 

 

 

2.紹介するレイドボス

というわけで今回紹介するのはEP5の目玉モンスターであるエリュトロンドラゴン(通称:ソフビドラゴン、クエントオオトカゲ)です。

見てくだっさい!

f:id:Danpu:20180701014821j:plain

カッコイイだろー!(SKI) 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

 

 

3.ソフビドラゴンの特徴

見た目は正統派なドラゴンですが、とんでもないクソ挙動をしてきます。

モンハンで例えるとミラ系の体躯ナルガの動きをしてくる感じで、バルカンよろしく隕石まで降らせてきます

ここまでモンハンをリスペクトする意味がわからないのですが、尻尾が壁に埋まって攻撃出来なくなる時があります。

f:id:Danpu:20180701020349j:plain

は?

 

そしてなんとこのドラゴン喋ります。

ケス!ジャマダァ!コロスゥ!コロスゥ!と言った今時小学生でも言わないようなセリフを吐いてきます。

CVはなんと速水奨さんです。正気か?

 

 

 

4.ソフビドラゴンの倒し方:前哨戦

ソフビドラゴンとは「壊城に舞う紅き邪竜」という予告とクエストトリガー(チケットみたいなもの)限定の緊急クエストで戦えます。

予告なのに緊急?と思う一般読者もいるでしょうが、これがPSO2です

エストが開始すると1本道で雑魚をどんどん倒していきます。ここは特に何もないです。

 

 

 

 

5.ソフビドラゴンの倒し方:前半戦

まずはソフビドラゴンの爪を12人で殴ります。ある程度のダメージが溜まるとボクソニウムソード(正式名称ラコニウムソード)が無料で3本提供されます(PSO2淫夢wikiより)

ソフビドラゴンはそのままだとめちゃくちゃ硬いので、青く光ってる部分をボクソニウムソードで柔らかくしなければいけません。

3本提供された後は胸が青く光るのでそこを柔らかくして全員で殴ります。

胸の部位破壊が完了すると、突如飛び立ち、フィールド外から攻撃してきます。レウスかな?

そこからは唐突に楽しいシューティングゲームが始まります。

f:id:Danpu:20180701024421j:plain

これいる????? 

f:id:Danpu:20180701024801j:plain

邪竜が空へ…!とか言ってますが、イントネーションは完全に邪竜が空へ…!?です。

何驚いてんだよ、そりゃ飛ぶだろ。

 

シューティングゲームをクリアすると翼を壊す権利が得られるので、2回壊すまで続けます。

 

 

 

 

6.ソフビドラゴンの倒し方:後半戦

翼を2回壊すと後半戦の開始です。

後半戦になると新シュレイド城くらいの大きさのステージでナルガの動きやサマーソルトで暴れまわります。

今回青く光る部分は頭、四肢、尻尾なので、ボクソニウムソードで柔らかくしていきましょう。

部位を破壊するとダウンすることがあるので、そこで攻撃を全力で叩き込みます。

 

ダメージを蓄積させると最後の大技を放ってきます。喰らうと即死レベルですが大技は範囲がわかりやすいので避けるのは楽です。

 

大技が終わると、サービス終了が近いのか、ボクソニウムソードが全員分提供されるのでそれで殴って終わりです。

 

 

 

いかがですか?

こんな楽しげなレイドボスがいるPSO2をやりたくなってきたのではないでしょうか。

ソフビドラゴンはPSO2という偉大なゲームの一部に過ぎません、様々なモンスターが存在しています(面白いとは言ってない)

 

この先は君の目で確かめてくれ !Vジャンプの攻略本)